2016年11月07日

購入記録(2016.11.07)

瀬戸口みづき ローカル女子の遠吠え(2) 芳文社 ¥669
三好輝 憂国のモリアーティ(1) 集英社 ¥473

『ローカル女子の遠吠え』は静岡県を舞台とした四コマ漫画。
静岡県ネタが大変楽しいです。
自虐的な部分も含みながら郷土愛が分かるのが素敵。
思わず静岡県に行きたくなってしまう,そんな作品です。
『憂国のモリアーティ』は題名買い。
〈シャーロック・ホームズ〉のパスティーシュになるのでしょうか。
とりあえず読んでみてから判断したいと思います。
posted by 森山樹 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録

2016年11月01日

購入記録(2016.10.31)

高尾じんぐ くーねるまるた(10) 小学館 ¥596

『くーねるまるた』の最新刊。
いつも通りのマルタたちの日常が楽しい。
此処まで平凡な一日を楽しめる才能が羨ましいです。
一番最後はちょっぴり不穏な展開になっているけれど。
マルタの師の堂前先生が非常に魅力的でありました。
posted by 森山樹 at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録

2016年10月17日

購入記録(2016.10.17)

杉山小弥花 明治失業忍法帖(9) 秋田書店 ¥555
志水アキ 絡新婦の理(3) 講談社 ¥462

『明治失業忍法帖』は読了済み。
変革の時代の中で生き方を模索するふたりの姿が楽しい。
妙に艶っぽい話が多かったような気がします。
新登場のフランス人のお嬢さんはかなり好みです。
『絡新婦の理』は次が最終巻とのこと。
連載誌が休刊するので仕方がないところかなあ。
駆け足ではなく,きちんと描いて欲しいものであります。
posted by 森山樹 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録

2016年10月11日

購入記録(2016.10.11)

辻灯子 敗者復活戦!(2) 芳文社 ¥669

辻灯子の『敗者復活戦!』の第2巻。
相変わらずのダメな女子の魅力が炸裂しています。
こういう女性が好みというのは困ったものです。
物語は他愛もないのですが,それが非常に心地良い。
やはり大好きな作家だなあと思います。
4コマ漫画はこれくらい重くなり過ぎないのがいいですね。
posted by 森山樹 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録

2016年10月07日

購入記録(2016.10.06)

緑川ゆき 夏目友人帳(21) 白泉社 ¥463
麻生みこと そこをなんとか(12) 白泉社 ¥596

『そこをなんとか』は読了。
結婚した中道弁護士が可愛過ぎます。
そして楽子を巡る微妙な三角関係にも異変が発生。
さて,どうなることかなあ。
『夏目友人帳』はまだ読んでいません。
必ず面白いという安心感があるのは素敵です。
posted by 森山樹 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録