2017年04月14日

購入記録(2017.04.14)

吉田秋生 海街diary(8)恋と巡礼 小学館 ¥589
豊田悠 パパと親父のウチご飯(6) 新潮社 ¥626
豊田悠 パパと親父のウチ呑み(1) 新潮社 ¥626

『海街diary』は四姉妹を取り巻く環境が変わりつつあるのが印象的。
どれもみな前向きな筈なんだけど,何処か不穏な雰囲気が漂います。
杞憂であるといいのですけれども。
相変わらず山猫亭のおっちゃんが格好良いです。
『パパと親父のウチご飯』と『パパと親父のウチ呑み』は姉妹作。
個人的には掌篇の『パパと親父のウチ呑み』がいいかなあ。
簡単に出来そうな酒のお相手が紹介されているのが嬉しいです。
機会があれば作ってみたいところです。

〈2017年漫画購入覚書〉 計55冊
posted by 森山樹 at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録

2017年04月08日

購入記録(2017.04.08)

ヤスダスズヒト 夜桜四重奏(20) 講談社 ¥670

『夜桜四重奏』の第20巻を購入。
まだ読んでいません。
最近登場人物が増えすぎて結構混同しています。
物語は佳境に入って面白いんだけどねえ。
椎名のり子さんの復活を期待したいところです。
あのままの姿というのはちょっと辛い。

〈2017年漫画購入覚書〉 計52冊
posted by 森山樹 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録

2017年04月02日

購入記録(2017.04.02)

春河35 文豪ストレイドッグス(12) ¥626 角川書店

『文豪ストレイドッグス』最新巻を購入しました。
此処まで続く作品になるとは思わなかったなあ。
アニメ化もされて人気もあるみたいです。
個人的には早くアガサ・クリスティらが本篇に本格参戦して欲しい。
ルイス・キャロルやコナン・ドイルあたりも出そうな気がします。
先ずはドストエフスキーとの対決が如何に進むかが問題ですけれども。

〈2017年漫画購入覚書〉 計51冊
posted by 森山樹 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録

2017年04月01日

購入記録(2017.04.01)

santa アマガミLS〜はるかAnother〜 エンターブレイン ¥734
水谷フーカ 14歳の恋(7) 白泉社 ¥771

『アマガミLS〜はるかAnother〜』は原作が高山箕犀ということで購入。
ほぼ公式的な作品という認識でいいのかな。
『セイレン』も漫画化されたら読みたいと思います。
アニメだとあまり触れる気がしないのだけれどね。
『14歳の恋』は相変わらず揺れ動く心情がたまらなく良い。
長井くんと日野原先生のふたりが素敵です。
どういう帰結を迎えるのか楽しみでなりません。

〈2017年漫画購入覚書〉 計50冊
posted by 森山樹 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録

2017年03月25日

購入記録(2017.03.25)

いけだたかし 時計じかけの姉(1) 幻冬舎 ¥680

『ささめきこと』『34歳無職さん』のいけだたかしの新作ということで購入。
これまでとは異なる雰囲気が面白そう。
不道徳は望むところであります。
しかし,槻城ゆう子の『召喚の蛮名』が全然見つからなくて困っています。
web通販をするのが一番確実かなあ。
単に店頭で見逃している可能性も多分にあるんだけど。

〈2017年漫画購入覚書〉 計48冊
posted by 森山樹 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録