2017年04月14日

購入記録(2017.04.14)

吉田秋生 海街diary(8)恋と巡礼 小学館 ¥589
豊田悠 パパと親父のウチご飯(6) 新潮社 ¥626
豊田悠 パパと親父のウチ呑み(1) 新潮社 ¥626

『海街diary』は四姉妹を取り巻く環境が変わりつつあるのが印象的。
どれもみな前向きな筈なんだけど,何処か不穏な雰囲気が漂います。
杞憂であるといいのですけれども。
相変わらず山猫亭のおっちゃんが格好良いです。
『パパと親父のウチご飯』と『パパと親父のウチ呑み』は姉妹作。
個人的には掌篇の『パパと親父のウチ呑み』がいいかなあ。
簡単に出来そうな酒のお相手が紹介されているのが嬉しいです。
機会があれば作ってみたいところです。

〈2017年漫画購入覚書〉 計55冊
posted by 森山樹 at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録

2017年04月08日

購入記録(2017.04.08)

ヤスダスズヒト 夜桜四重奏(20) 講談社 ¥670

『夜桜四重奏』の第20巻を購入。
まだ読んでいません。
最近登場人物が増えすぎて結構混同しています。
物語は佳境に入って面白いんだけどねえ。
椎名のり子さんの復活を期待したいところです。
あのままの姿というのはちょっと辛い。

〈2017年漫画購入覚書〉 計52冊
posted by 森山樹 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録

2017年04月02日

購入記録(2017.04.02)

春河35 文豪ストレイドッグス(12) ¥626 角川書店

『文豪ストレイドッグス』最新巻を購入しました。
此処まで続く作品になるとは思わなかったなあ。
アニメ化もされて人気もあるみたいです。
個人的には早くアガサ・クリスティらが本篇に本格参戦して欲しい。
ルイス・キャロルやコナン・ドイルあたりも出そうな気がします。
先ずはドストエフスキーとの対決が如何に進むかが問題ですけれども。

〈2017年漫画購入覚書〉 計51冊
posted by 森山樹 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録

2017年4月漫画購入予定

04.04 春河35 『文豪ストレイドッグス(12)』 角川書店
04.07 Cuvie 『ひとはけの虹(3)』 講談社
04.07 ヤスダスズヒト 『夜桜四重奏(20)』 講談社
04.08 豊田悠 『パパと親父のウチ呑み(1)』 新潮社
04.08 豊田悠 『パパと親父のウチご飯(6)』 新潮社
04.14 もとなおこ 『アンと教授の歴史時計(2)』 秋田書店
04.14 青木幸子 『ぴりふわつーん(1)』 芳文社
04.19 秋☆枝 『恋は光(6)』 集英社
04.21 幸村誠 『ヴィンランド・サガ(19)』 講談社
04.21 白乃雪 『あたりのキッチン!(1)』 講談社
04.24 冬目景 『空電ノイズの姫君(1)』 幻冬舎
04.28 深巳琳子 『ロッシとニコロのおかしな旅(1)』 小学館
04.28 川下寛次 『当て屋の椿(14)』 白泉社
04.下 那州雪絵 『魔法使いの娘ニ非ズ(7)』 新書館

先月は少なかったけれど,今月はほぼいつも通りかなあ。
『魔法使いの娘ニ非ズ』は最終巻。
連載を追いかけていないので,どういう結末を迎えるのか楽しみ。
大好きなシリーズなので続篇も期待したいんだけどなあ。
『パパと親父のウチ呑み』は『パパと親父のウチご飯』の番外篇。
個人的には此方の方が好みかもしれません。
『ロッシとニコロのおかしな旅』は待望の単行本化。
中世ヨーロッパの旅物語に早く浸りたいものであります。
切ない恋模様が動き出す『恋は光』も楽しみ。
まあ,連載で或る程度は追いかけているのですけれどね。
雑誌を含めて感想書きを徐々に再開していきたいと思います。
posted by 森山樹 at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入予定

2017年04月01日

購入記録(2017.04.01)

santa アマガミLS〜はるかAnother〜 エンターブレイン ¥734
水谷フーカ 14歳の恋(7) 白泉社 ¥771

『アマガミLS〜はるかAnother〜』は原作が高山箕犀ということで購入。
ほぼ公式的な作品という認識でいいのかな。
『セイレン』も漫画化されたら読みたいと思います。
アニメだとあまり触れる気がしないのだけれどね。
『14歳の恋』は相変わらず揺れ動く心情がたまらなく良い。
長井くんと日野原先生のふたりが素敵です。
どういう帰結を迎えるのか楽しみでなりません。

〈2017年漫画購入覚書〉 計50冊
posted by 森山樹 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録