2016年02月01日

2016年1月漫画読書記録

2015年1月に読んだ漫画は以下の通り。
ゆでたまご 『キン肉マン(53)』
空知英秋 『銀魂(62)』
吉田秋生 『海街diary(7)』
Cuvie 『ひとはけの虹(1)』
春河35 『文豪ストレイドッグス(8)』
つばな 『ホブゴブリン 魔女とふたり』
菅野マナミ 『良い子さんと不良先生』
君塚祥 『上海白蛇亭奇譚(1〜2)』
柊ゆたか 『新米姉妹のふたりごはん(1)』
伊藤悠 『シュトヘル(12)』
もとなおこ 『アンと教授の歴史時計(1)』
椎名高志 『絶対可憐チルドレン(44)』
キムラダイスケ 『マージナル・オペレーション(5)』
山田睦月 『コランタン号の航海 フィドラーズ・グリーン(1)』
いけだたかし 『34歳無職さん(6〜7)』
オニグンソウ 『もののがたり(1〜3)』
滝沢聖峰 『女流飛行士マリア・マンテガッツァの冒険(1)』
水谷フーカ 『この靴しりませんか?』

1月に読了した漫画は全部で22冊。
割と順調に読めた気がします。
精神状態が悪化する中での依存という側面は確かにありそうですが。
印象的なのは『良い子さんと不良先生』かなあ。
存外に短篇集が好きであることを再確認しました。
同じことは『この靴しりませんか?』にも言えますね。
どちらも微妙に百合っぽいのが共通点として挙げられるかもしれません。
『もののがたり』はウルトラジャンプ誌への移籍を機に読み始めました。
絵柄も物語も割と好み。
物語を如何なる方向に進めるのか興味があります。
『新米姉妹のふたりごはん』も結構面白かった。
このあたりの表紙買いが成功すると嬉しくなってしまいます。
posted by 森山樹 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画読書記録