2015年10月05日

購入記録(2015.10.05)

ゆでたまご キン肉マン(52) 集英社 ¥432

完璧超人始祖との激戦が続く『キン肉マン』の最新巻。
バッファローマンとガンマンの戦いが中心となります。
正義超人と悪魔超人と完璧超人の三つ巴の展開が楽しい。
如何なる決着が待つのか予断を許しません。
キン肉マンと悪魔将軍のタッグは有り得そうだけどね。
その場合の相手は超人閻魔&ネメシスとなりそうですが。
今巻はネメシスの正体が明かされる巻でもあります。
此処のところの盛り上がり方は素晴らしいですね。

〈2015年漫画購入覚書〉 計160冊
posted by 森山樹 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録

2015年10月01日

2015年9月漫画読書記録

2015年9月に読んだ漫画は以下の通り。
春河35『文豪ストレイドッグス(8)』
冬目景『イエスタディをうたって(11)』
椎名高志『絶対可憐チルドレン(43)』
皆川亮二『PEACE MAKER(15)』
都戸利津『嘘解きレトリック(5)』
篠原ウミハル『図書館の主(11)』
光永康則『カコとニセ探偵(3)』
羽海野チカ『3月のライオン(11)』
雨隠ギド『甘々と稲妻(5)』
高尾じんぐ『くーねるまるた(7)』

9月に読了した漫画は全部で10冊。
此処のところの低調さを持続している印象があります。
あと4〜5冊程度は読みたかったところです。
とは言え,読んだ作品の半数の感想を書けたのは収穫。
此方はこのままを保ちたいもの。
意識して頑張りたいものであります。
『イエスタディをうたって』は最終巻。
18年に及び紡がれた物語に終止符が打たれました。
最後は落ち着くところに落ち着いた印象ですけれどね。
この作品の雰囲気を愛して止みません。
いつか,陸生と晴の物語の続きを読みたいものであります。
『くーねるまるた』は相変わらずののんびりとした感じが好き。
特に今巻は神永さんの出番が比較的多かったのが嬉しい。
また,初めてとなる描き下ろしも収録されていました。
『図書館の主』も児童文学好きにはたまらない作品であります。
登場人物がいつの間にか増えたなあという感慨も覚えます。
この空気を保ったままでいて欲しいもの。
『PEACE MAKER』はいよいよ大詰めと言った雰囲気が漂います。
と言っても,今回はその全てがコール・エマーソンの過去篇なのですけれども。
この過去篇が本篇に如何なる影響を及ぼすのか楽しみです。
『カコとニセ探偵』は次巻が最終巻。
もう少し読みたかった気がしますね。
綺麗に物語をまとめてくれることを期待します。
posted by 森山樹 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画読書記録