2015年08月01日

2015年7月漫画読書記録

2015年7月に読んだ漫画は以下の通り。
ゆでたまご 『キン肉マン(51)』
吉田秋生 『海街diary(1)〜(5)』
椎名高志 『絶対可憐チルドレン(42)』
迂闊 『のみじょし(1)』
柳原望 『高杉さん家のおべんとう(10)』
秋★枝 『恋は光(2)』

7月に読んだ漫画は全部で10冊。
その半分は『海街diary』ということになります。
新刊がやや低調だった1か月だったように思います。
『キン肉マン』は相変わらず熱い展開が続きます。
後付けなのに説得力のある設定が素晴らしい。
このまま最後まで描き切って欲しいもの。
まだ,二転三転と更なる転機を迎えそうでありますけれども。
『絶対可憐チルドレン』は高校生篇に馴染んできました。
学園生活が主体というのは嬉しいですね。
パティやカズラの出番が増えて欲しいものです。
『高杉さん家のおべんとう』は遂に完結の時を迎えました。
或る意味では此処からが本当の始まりなのかもしれないけれど。
いずれにせよ,順当な結末だったと思います。
意外性はないけれど,綺麗に纏まったのは良かったです。
久留里の選んだ職業にはちょっと驚かされました。
『のみじょし』はその名の通りのお酒飲み女子を描いた四コマ漫画。
その飲みっぷりの清々しさが魅力であります。
一緒にお酒を飲むと楽しいことでありましょう。
『海街diary』は途中までは再読。
映画版を鑑賞したことを契機に改めて触れることにしました。
やっぱりこの優しい雰囲気は非常に好み。
勿論,優しいだけではなく,時に厳しい場面もありますけれど。
幸も佳乃も素敵なお姉さんだなあと思います。
今後は引き続き追いかけて行くつもりです。
posted by 森山樹 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画読書記録