2017年02月13日

購入記録(2017.02.13)

ヤマザキマリ プリニウス(5) 新潮社 ¥670
久正人 エリア51(14) 新潮社 ¥596
君塚祥 上海白蛇亭奇譚(3) 新潮社 ¥626
伊藤静 三十路飯(1) 小学館 ¥596
伊藤静 三十路飯(2) 小学館 ¥596
竹良実 辺獄のシュヴェスタ(5) 小学館 ¥596
板倉梓 間くんは選べない(1) 双葉社 ¥670
松本救助 いっぽん!!(1) 集英社 ¥607
小原ヨシツグ ガタガール(1) 講談社 ¥648
みんたろう DNAは教えてくれない(1) 講談社 ¥648

『エリア51』と『上海白蛇亭奇譚』は読了済み。
『エリア51』はアマテラスの退場が非常に衝撃的。
ゼウスと並んで一番好きな神柱でありました。
そして,遂にマッコイの宿敵であるドッペルゲンガーとの対決となりそう。
予告を鵜呑みにするならば次巻で完結と相成りましょう。
『上海白蛇亭奇譚』はこれが完結巻。
もう少し読みたかったところであります。
絵柄も物語も好みなので次回作に期待したいものです。
『三十路飯』と『ガタガール』,『DNAは教えてくれない』はほぼ表紙買い。
『三十路飯』はちょっと期待しています。
自分好みの作品だと嬉しいなあ。

〈2017年漫画購入覚書〉 計31冊

posted by 森山樹 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録

2017年02月06日

購入記録(2017.02.06)

桑田乃梨子 明日も未解決 白泉社 ¥697
高梨りんご ニーナさんの魔法生活(1) フレックス ¥583
吉川景都 鬼を飼う(1) 少年画報社 ¥540
吉川景都 鬼を飼う(2) 少年画報社 ¥540

『明日も未解決』は予定通りに購入しました。
いつも通りの桑田乃梨子作品の筈。
『ニーナさんの魔法生活』と『鬼を飼う』は表紙買い。
特に『ニーナさんの魔法生活』は心惹かれるものがあります。
ハルタで連載していそうな雰囲気の作品ですね。
『鬼を飼う』は昭和初期が舞台の妖怪譚というだけで好み。
額面通りの面白さを期待したいものであります。

〈2017年漫画購入覚書〉 計21冊
posted by 森山樹 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録

2017年02月04日

2017年2月漫画購入予定

02.09 君塚祥 『上海白蛇亭奇譚(3)』 新潮社
02.09 ヤマザキマリ 『プリニウス(5)』 新潮社
02.09 久正人 『エリア51(14)』 新潮社
02.10 竹良実 『辺獄のシュヴェスタ(5)』 小学館
02.10 板倉梓 『間くんは選べない(1)』 双葉社
02.15 長蔵ヒロコ 『ルドルフ・ターキー(6)』 エンターブレイン
02.15 九井諒子 『ダンジョン飯(4)』 エンターブレイン
02.16 紫堂恭子 『テラ・インコグニタ(2)』 秋田書店
02.24 榛野なな恵 『Papa told me cocohana(5)』 集英社
02.27 柊ゆたか 『新米姉妹のふたりごはん(3)』 メディアワークス
02.28 こざき亜衣 『あさひなぐ(22)』 小学館
02.下 獣木野生 『PALM(39)』 新書館

何といっても,最終章に至った『PALM』の新刊が気になります。
とは言え,物語の帰結は既に語られているのですけれどもね。
登場人物たちの軌跡を最後まで楽しみたいと思います。
『書店員波山個間子』は題名に惹かれました。
絵柄はあまり好みとは言い難いのですが,物語としてはどうかしら。
『上海白蛇亭奇譚』はこれが最終巻。
悪くはなかったのでけれどね。
もう少し楽しみたかったところではあります。
『エリア51』は連載の方が急展開を迎えています。
あの存在との対決は恐らく最終章となることでありましょう。
エリア51そのものを揺るがす戦いへと発展する予感があります。
posted by 森山樹 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入予定

2017年01月29日

購入記録(2017.01.29)

アサイ 木根さんの1人でキネマ(3) 白泉社 ¥648
猪狩そよ子 クチュリエールと赤い糸 白泉社 ¥463

『木根さんの1人でキネマ』は読了済み。
相変わらず,暴走する映画愛がたまらなく素敵。
物語を追う毎に佐藤さんが可愛らしくなってきます。
『クチュリエールと赤い糸』は表紙買い。
『和菓子のアン』の作者さんの作品だったのですね。
期待通りに面白いといいなあ。

〈2017年漫画購入覚書〉 計17冊
posted by 森山樹 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録

2017年01月23日

購入記録(2017.01.23)

紫堂恭子 テラ・インコグニタ(1) 秋田書店 ¥429
白浜鴎 とんがり帽子のアトリエ(1) 講談社 ¥659
大久保圭 アルテ(6) 徳間書店 ¥626
日笠優 五百年目のマリオン(1) 徳間書店 ¥626
泉ウラタ 幽乃町1/2丁目探偵事務所(1) 徳間書店 ¥626

紫堂恭子の『テラ・インコグニタ』は完全に漏れていました。
こういうことがあるから本屋さん通いは必要であります。
『とんがり帽子のアトリエ』は題名買いですが楽しみな作品。
『エニデヴィ』と同作者であることに買ってから気付きました。
『五百年目のマリオン』と『幽乃町1/2丁目探偵事務所』もほぼ題名買い。
期待通りに面白ければ嬉しいのですけれども。
『アルテ』はヴェネツィアに舞台を移しての展開が気になります。
此方は安定した面白さが素晴らしいです。

〈2017年漫画購入覚書〉 計15冊
posted by 森山樹 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録